よくあるご質問

よくあるご質問

Q&A

ご宿泊
▿ 

施設

サービス
  ▿


ご宿泊・お食事について

Q.連泊の場合、食事メニューは変わりますか?

A. 連泊される場合、食事メニューは前日と違うものを提供させていただきます。

Q.貸し切りは何名からでできますか? いつまでに予約しないといけませんか?

A. 10名様以上のグループで貸し切りが可能です。(貸し切り料金がかかります。)貸し切りの場合は、6か月から1週間前にご予約ください。
すでにご予約のお客様がいらっしゃる場合は貸し切りにできませんので、ご了承ください。

Q.予約をキャンセルする場合はキャンセル料は発生しますか?

A. ご利用日の10日前からキャンセル料がかかります。詳しくはキャンセルポリシーをご確認ください。
ご予約をキャンセルされる場合はなるべく早く、お電話かメールにてご連絡をお願いします

Q.アメニティ、寝具について教えてください。

A. 各部屋にあるものは、歯みがきセット、タオル、バスタオル、ドライヤー。
大浴場にはリンスインシャンプー、ボディソープが備え付けてあります。寝具は上下布団、シーツ、毛布、枕をご用意しています。

Q.食事のアレルギー対応はできますか?

A. 食事アレルギーのある方は予約の際お伝えください。
  なるべく対応させていただきますが、完全なアレルギー食としての対応はできない場合があります。

Q.支払い方法ついて教えてください。

A. チェックアウト時に下記のいずれかの方法でお支払いください。
・現金
・クレジットカード(visa、master)
・交通系IC:Suica、PASMO、TOICA、manaca
・電子マネー:iD、QUICPay”
※団体(10名様以上)のお客様は、請求書払い(後払い)も可能です。ご相談ください


施設について

Q.緑の伝習館にはどんな設備がありますか?

A. 研修や会議などでもご利用いただけるよう、プロジェクター1台、スクリーン1台、長机16脚、椅子40脚、ホワイトボード1台を
 ご用意しております。PCについては、セキュリティの観点から、お客様ご自身でお持ちいただくようお願いいたします。
 使用料についてはこちらでご確認ください。

Q.携帯電話の電波状況とwifiの有無を教えてください。

A.docomo、auは電波状況良好です。softbankについては電波状況が良くありません(3G)。
  フリーwifiは宿泊棟、緑の伝習館ともに完備しています。

Q.ウッドハウスおろくぼに行くのに、バスはどのサイズまで通行可能ですか?

A. 中型バス(全長9m、27人定員)まで入れます。駐車スペースも確保できます。

Q.建物内は禁煙ですか? 喫煙スペースはありますか?

A. 宿泊棟、緑の伝習館ともに禁煙です。敷地内に喫煙スペースがありますので、そちらをご利用ください。

Q.お風呂は温泉ですか?

A. 温泉ではありません。温泉をご希望の方は、最寄りの温泉「川根温泉」、「もりのいずみ」をご利用ください。
  両施設とも、ウッドハウスおろくぼから車で約30分です。

Q.食べ物の持ち込みはできますか?

A. 客室への飲食物の持ち込みについて制限はありません。レストランへの持ち込みはご遠慮ください。
  なお、持ち込んだもののゴミは各自でお持ち帰りください。

Q.ペットは同伴できますか?

A. 申し訳ございませんが、ペットは同伴できません。

Q.近くにお店はありますか?

A.ウッドハウスおろくぼの近くにお店はありません。
  飲食物、食材などの買い出しは事前に済まされることをお勧めします。  
  なお、車で20分の距離に小規模スーパー、コンビニがあります。

Q.星空が見えますか?三ツ星天文台はいつ開館しますか?

A. 天候によりますが、晴れていれば敷地内からキレイな星空を眺めることができます。
  併設の三ツ星天文台(町営)の開館は、毎週金・土・日曜日 19:00~22:00です。
  15名以上の団体様については、それ以外の日時に臨時会館も可能です。
  詳しくは公式HPでご確認の上、三ツ星天文台へ直接お問い合わせください。

Q.緊急時の対応について教えてください。

A. 救急セット、AEDを揃えています。緊急時には当施設の安全対策マニュアルに沿って行動します。

Q.ウッドハウスおろくぼと周辺の気候について教えてください。

A. ウッドハウスおろくぼがある川根本町は、夏は雨が多く、冬には空気が乾燥して少雨となります。
  ウッドハウスおろくぼは標高660mにあるため、季節や昼夜の寒暖差が大きいのも特徴です。
  特に冬は氷点下になることも多く、かなり冷え込みます。とはいえ、雪が積もることは年に数回です。
  道路凍結もめったにありませんが、心配な方は出発前にお問い合わせください。

Q.チェックイン、チェックアウトは何時ですか?

A. チェックインは15時~18時、チェックアウトは10時までです。
  この時間以外をご希望の方はお問い合わせください。


サービスについて

Q.電車利用の場合、送迎は可能ですか?

A. 最寄りの大井川鐵道・下泉駅もしくは田野口駅まで送迎します。一度に送迎できるのが8名様までです。
  送迎を希望される場合はご予約時にお伝えください。
  大井川鐵道の運行状況については、ホームページでご確認ください。

 ※2022年9月の台風15号による被害のため、家山駅⇔千頭駅は列車が不通となり、代行バスでの運行となっています。
  当施設への送迎は上長尾集会所前バス停となります。(2023年6月現在)

Q.近くに観光できる場所、体験できる施設はありますか?

A. 川根本町エリアには観光スポットがたくさんあります。 詳しくは「周辺観光情報」にてご確認ください。
  教育旅行、研修などでご宿泊の場合、内容のご相談、コーディネートも承りますので、お気軽にお問い合わせください。

ウッドハウスおろくぼ
ご利用案内

宿泊施設・設備の紹介、空室状況や料金は下記リンクからご確認いただけます。

施設案内 ->

空室カレンダー・料金 ->